5年ぶりのSQL

今日はSQLをすこし。

5年ほど前にいくつかSELECT文とINSERT文を書いたっきりなのでペーペーのペー。

しかし、チャンスを頂いたので絶対モノにしたい ここでガッツリ苦しんで、実力をつけたい

いい機会だし、オラクルマスターのブロンズでも受けてみようかなぁ と思って過去問見てみたら、思いの外解けたものも割とあったのでやってみてもいいかも

とにかく沢山考える。量をこなす。に尽きる。よね。

最近GASやSQLを触らせてもらうことが多く、ぺーぺーのぺぺぺのぺーなせいでコードがヤベーなのは課題として。

楽しい。楽しいーーーーーー。 作ったものをありがとうと使ってもらえるのも、本当に嬉しい。

個人的には、仕事はどんなことでもやる! でもどうしても開発が諦めきれないから、IT企業内で開発者のなるべく近くで働いて、見れる資料だけでもどんどん見て空き時間に勝手に勉強していくぞ、という気持ちなんだけど。

その中で自分の気持ちを汲んでくれる人がいて、 少しずつ技術みのある業務にチャレンジさせてくれる環境に本当に感謝しかない。

育児仕事家事勉強なかなかハードで、 だいぶ若さ頼りだけどまだまだがんばろ🔥

長くなっちゃった

おやすもーー