2024/04/04

一瞬で相手の話や立場を理解して、 将来や周辺の人間関係まで考慮して即座に判断を下せる力凄い。

頭のキレる人って頭の中どうなってんのか凄い気になる。

自分は、 ・話が冗長 ・要点を伝えたつもりが、情報量が多くて見づらい ・依頼、相談事、タスクやらを落とし込んで整理するのに時間がかかる がすごーーーーく欠点。書いてて嫌になる!

特に三番目は顕著で、ミーティングなんかで仕事を振られても質問なんかが即座に出てこない。

出てくる人、凄いなぁって思う。 今の同僚がそんな人。 穏やかで凄く優しくて、責任持ってガンガン進められるタイプの人。 物凄く憧れで、一緒に仕事できて嬉しい。

マネージャーは物凄く頭がキレて心底憧れているし、 リーダーは本当に懐深く何を聞いても嫌な顔ひとつせず教えてくれるし、 同僚は一緒にゴールを目指して仕事してくれる人。

みんなカッコいいので、毎日周りの人を研究したい気持ち。

滅多にないほど恵まれた環境なので とにかく考えて、手を動かして、時にアドバイスをもらって 管理力、判断力、技術力、 そして要点を伝える力を上げられるだけ上げたい

……洗濯物干そ